SSブログ

ハイエースのバンは下取りしてはいけません!! [日記]

個人事業主で毎日車を使う仕事。
この度、廃業と相成りまして長年、乗ってきた
ハイエースのバンを手放すことにしました。

この乗り換えのタイミングで同じトヨタのアクアスにでも
乗り換えようと考えていたので担当のディーラー営業に
下取りの場合はどのくらい付くのか聞いてみたところ、
想像以上に少なくてびっくりしました。

年式自体は5年前と古く、走行距離も8万キロを超えたハイエース。
ただ、インテリアやボディの見た目など長く乗ってきた割には
自分でいうのもなんですがとても綺麗。
なんでしょ…愛着すらあります。

いくら下取りとはいえ非常に低い額で見積もられたので少し
ショックすら感じましたね。

ただ、ハイエースバンといのは昔から需要の多い車で
中古市場の相場やオークション相場も大体、知っていたので
今度は買取店の一括査定で10者にハイエースバン 買取り査定を出してっ貰った所
数万円だった愛車が、なんと37万円もの見積りを付けてくれた
業者がありました。

なぜにこんなにもディーラーの下取りと差がでてしまうのか不思議なくらいです。
ディーラーにハイエースを下取りに出した場合は、系列の中古店などに
並んで、自分が知っていた相場くらいで売られていたんだろうな…と思うと
少し腹立たしささえ感じました。
一応、ディーラーも商売ですからね。。

未だに、新車を買う時は下取りに出す人が多いのでしょうね・・。

コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。