SSブログ

運動不足解消のために始めたこと [美容]

長年の運動不足がたたってか、最近は走るだけで足が痛くなります。
少し運動した翌日はスグに筋肉痛に。毎日の通勤で少しは歩いていはするのですが
ここまで疲れると日頃から運動しないとダメだなと感じました。

初めは自宅近くを早朝にでもジョギングしようかと思いましたが…まず、低血圧で
起きれないだろーなと。次に考えたのがジムですがこれは、一度、挫折しているので
なんだかあまり行く気がしませんでした。

友人に相談すると、彼女が最近、始めたいと思っていたらしいホットヨガを勧められて
一緒にトライアルプランを受けに行って来ました。
LAVA 体験プランといってホットヨガでは日本最大の教室数があるのだそうです。
そういえば、どこかで聞いたことがあるなと思っていました。
早速、着替えて人生初のホットヨガ…えっ、こんななんだと言うのが初めての感想。
ヨガというのはあまり激しい動きはしないだろうという印象だったのですが
想像以上に動きません…というかゆっくり動くのが難しといえばいいでしょうか。。
そして終わる頃には汗をびっしょりかいています。
そしてお水をゴクゴクと補給。周りの皆さんはなんだかテンションが上がっている感じです。
気持ちの良さにハイになっている状況といえばいいのでしょうかね。。

私もこんなに汗を書いたのは久しぶりで一気に体内の毒素が抜けた気がしました。
運動なのでもっと激しく動いた方が性にはあっているのですが、ホットヨガも
好きになりました。1年くらい通えばスタイルも良くなってるかな^^

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。